イルカのお誘い

主に雑学やら趣味に関することやら楽しいことを書いていきます。

どの本を読んでも面白い作家ベスト3 年間100冊本を読む大学生より

どうも、猫イルカです。
私は読書が好きで、専門書、小説、雑誌問わず、関心のある分野なら何でも読めます(笑)。

その数年間100冊以上。
本の選び方はタイトルと表紙が好みかどうかです。
その中でも、「どの本を読んでも面白い!」といった作家さんを紹介します。


























第3位 山田悠介

「スイッチを押すとき」「アバター「パズル」「その時までサヨウナラ」など、

10冊を読みましたがどの本も恐怖を感じる面白さがあって、心臓がバクバクします。怖くなり続きを読むのを断念することもありました。
一番有名なのは「リアル鬼ごっこ」(だったような)。こちらは漫画で拝見。恐怖しかなかったよ( ;∀;)
もちろん、怖くない小説もあるのでご安心を。




















第2位 神永 学

近年にドラマ化された「怪盗探偵山猫」、ずいぶん前に「心霊探偵八雲」がアニメ化されました。
あとは「クロノス」「確率捜査官 御子柴岳人」計4シリーズを読みました。

物語の展開や構成が面白くて、推理もの好きにはたまりません。私的には「心霊探偵八雲」がはまりました。霊的な現象を解決する探偵というと所に引かれたのと、幽霊やおばけに興味があったので。





















第1位 有川 浩

知らない方はいないくらい有名な作家ではないでしょうか?
ブレイブ・ストーリー」「図書館戦争」「植物図鑑」「キケン」は読みました。
どれもアニメ化・映画化されたものばかりですね(笑)

一番、手軽に読めて笑いたいかつ学生時代を振り返るなら「キケン」、恋愛でほっこりしたいなら「植物図鑑」。
長編で読める自信があるなら、本を守る仕事をテーマにした「図書館戦争」、ファンタジーものなら「ブレイブ・ストーリー」。

一体どれだけのネタがあるのかジャンルがバラバラなのに、しっかりと本になっているからすごい‼
どの本を読んでも違った面白さが楽しめます。


ジャンルが偏った気もしますが、今回はこれにて

おわり





この記事を担当した者 猫イルカ
まだまだ現役大学生。
引用や出典はなし。記憶のみで作成。
本を読むことが好きで、国語辞書でも面白くて目を通す。今現在は夏休みのためブログに力を入れている。